人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

美味しいと美しいは心を豊かにする

先日行って、お気に入りになったカフェにまた行ってきました。

 

いろいろお店に行っているけど、最近見つけたお店の中では一番美味しいし、

身体に良いお店って感じがするので気に入っています。

 

あと家から散歩するのにちょうどいい距離というのもある!

 

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

tabelog.com

 

 

この日はかぶとしょうがのスープでした。

 

 

かぶって美味しいから好きなんですよね~。

 

そうそうかぶと言えば、この日は株価が上がっていてポチポチしながら、

カフェタイムしていました。

 

全然、株じゃ生活できないけど、株で生活してる人みたい・・・

 

損切もたくさんしたな・・・^^;

 

 

デザートは洋梨といちごのショートケーキにしました。

 

 

これがまたすごーく美味しかった。

 

クリームが甘すぎずふわふわしていて美味しすぎました!

 

酒粕のシャーベットも相変わらず美味しい。

 

この日は奥の部屋でお花屋さんが出店してると聞いて見させてもらいました。

 

かわいいお花がいっぱいありました~。

 

食事後にお持ち帰りしました。

 

 

赤いのが菊で、ピンクのがバラです。

 

菊とかこんなオシャレな菊があるんだ~って思いました。

 

クリスマスっぽい。

 

あとバラのほうのフラワーベースも購入しちゃいました。

 

一輪挿しってうまく固定して挿しにくいけど、

こういう三角の形だと良い感じに固定して挿しやすいなあって思い、

購入しちゃいました。

 

フラワーアレンジメントみたいな豪華なのもいいけど、

こういう一輪挿しをいろいろ飾るのもいいよね。

 

今月はついに13年勤めていた会社を自然退職することになってしまい、

ちょっと気分も落ちていましたが、

美味しいものと美しいものに囲まれて幸せなひとときを過ごせました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村