人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

通院とランチ

数日前から頭痛と背中の痛みが悪化してて、寝ていました。

 

なんか今度は左側が痛い・・・

 

これ以上酷くなりませんように・・・

 

 

私は線維筋痛症も併発しているので、心療内科に通って、薬をもらっています。

 

サインバルタ(デュロキセチン)と睡眠確保のためエクゾピクロンをもらっています。

 

正直デュロキセチンは効いてるのか謎なんですが、

激痛の日に飲んだら痛みは引くような気がします。

 

毎日ちゃんと飲まないといけないんですが、

抗うつ薬を飲み続けるのはちょっと抵抗がありまして・・・

 

離脱とかで苦しんでいる人もいるし、薬には頼りたくないあ・・・

 

 

2年間見てくれている心療内科の先生はお気楽な性格そうな先生です。

 

まあ毎日あんなたくさんの精神患者と向き合ってたら、

まともな性格じゃやっていられないだろうな・・・って思います。

 

社労士さんが言ってたけど、精神科医の入れ替わりはけっこう激しいみたいだし。

 

私を診てくれてる先生はこのクリニックで2年もいるのは長い方なのかも・・・

 

最近は前の仕事での事とか話すんですけど、

私はすごく周りや先をみるから仕事をやりすぎて、

どんどん仕事が増えて自分で自分を苦しめていたんだなあと感じました。

 

働いているときに大変そうな人がいると手助けしたくなっちゃうんですよね。

 

時間が来るとサッと終われる人、

これ以上は私の仕事じゃないからやりませんと言える人がうらやましいです。

 

私はそう思うと契約社員とか派遣社員のような仕事がスパッとわかれてて、

契約したこと以上働かないような働き方のほうがこれからはいいのかもな。

 

 

病院はいつも激混みだし、薬局も1時間以上待ちなので、

待つ間にお昼を食べて待つことに。

 

tabelog.com

 

元気な時は夜の飲みに使っていました。

 

鳥料理がすごくおいしいです!

 

 

ランチは初訪問です。

 

この日は親子丼を頼みました。

 

お味噌汁だけじゃなくて小鉢やサラダも出てきました。

 

どんぶりだけでなくこういうの嬉しいですね。

 

しかもかなり美味しい!!

 

 

 

 

親子丼は絶品でした~!!

今また食べたいくらい!!

次回の通院でも行こうかな。

 

 

これでランチ900円は安い!!

親子丼好きな人にはぜひ食べて欲しいな~☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村