人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症外来に注意が必要

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

コロナ後遺症に現在も苦しんでいる方はたくさんいると思います。

 

過去記事で書いた脳神経外科が曜日限定ですが、

コロナ後遺症外来を始めていて、

目を疑いました。

 

正直ここの脳神経外科医には相当傷つけられました・・・。

 

こちらもフラフラの中、

コロナ後遺症で有名な東京のクリニックさんのチートシートなど持って行き、

治療して欲しいと言ったら、鼻で笑われ、気のせいだろうと言われました。

 

予約して行ったのに、数時間待たされて、そういう扱いされた日を最後に、

この病院に通ったら余計に悪化すると思い、私は行くのをやめました。

 

まだコロナ後遺症の治療法は確立していないし、

コロナ後遺症はどんな検査をしても異常は出ないけれど、

医者としてその態度はどうなんだろうか・・・と思いました。

 

 

 

びっくりすることにその病院は市が推奨するコロナ後遺症の治療病院でした。

 

なので行ったのに・・・

 

コロナ後遺症外来をやりだしている病院は

本当に親身になってくださる病院も多数ありますが、

そういう病院もあるので気を付けてください。

 

 

この病気は最初の治療法を間違えるとどんどん長引き、悪化していきます。

 

 

2021年夏からコロナ後遺症の方とたくさん交流し、

自分の身をもって実感したことです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村