人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

一人でプチコースランチ

美容院の帰りにちょっと気になっていたお店に立ち寄ってみました。

 

少し前まではお惣菜のお店だったんですが、ランチとディナーを始めたようです。

 

 

ランチの時間の終わりかけで、お客さんもみんな帰る始める時間でしたが、

席を用意してくださったのでランチしてみました。

 

tabelog.com

 

ランチのコースは2,200円で、ドリンクとデザートをつけたら3,000円くらいで、

一人ランチにしては贅沢になってしまいましたが、

すごく手間暇かけて料理を作られていて、美味しかったです。

 

 

最初は前菜の盛り合わせです。

彩りも豊かですが、1つ1つとても美味しかったです。

テリーヌとか久々に食べました。

 

 

次はパンです。

パンも手作りですごく美味しかったです。

 

 

 

スープはポタージュが品切れでなかったのは残念ですが、

手間暇かけてひいたコンソメスープだそうで、

市販のコンソメスープと全然違い、深い味で美味しかったです。

 

 

メインは肉か魚か選べて、私は魚を選びました。

大好きな鯛だったしね。

 

ソースはシャンパーニュのソースだそうです。

皮がパリパリで美味しかったです。

美味しくてペロリでした。

ワインが欲しくなりました。w

 

 

 

デザートはガトーショコラと洋梨のソルベ。

これもすごく美味しかったです。

 

 

 

元気な時はこういうコースを食べに行くのがすごく好きだったので、

久しぶりに堪能できてうれしかったです。

 

またワインとか飲めるようになりたいなあ・・・

 

今は脱水が怖くてとてもじゃないけど飲めませんが・・・・

 

お店の方も親切で一人でも居心地良かったです。

 

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村