人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症から原因不明の痛み③ 神経検査

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

コロナ後遺症から繊維筋痛症を発症した私・・・・

 

右腕が特に電気が走るような痺れを伴う痛みが現在も続いています。

 

実はコロナになって数か月、右手の震えが止まらなかったのです。

(職場の人に指摘されて気づきました。)

 

 

2022年9月にリウマチ膠原内科の先生の勧めで、

大きな病院の脳神経内科で末梢神経の検査をしてもらいました。

 

神経の不調で検査する人が最後に来るところだよって看護師さんが教えてくれました。

 

血液をなんと10本も取りました。

 

それから神経伝導検査もしてもらいました。

 

約1時間ぐらいかけて電気を通してしっかり検査してもらいました。

 

血液検査でも神経伝導検査でも結局、原因不明で終わってしまいました。

 

 

今もパソコンを使用してる時など頭を使っていると特に右手だけ熱く痛くなり、

しびれが酷くなります。

 

コロナに感染してもうすぐ2年経ちますが、一番長引いてて、原因不明なところです。

 

 

誰か同じような症状があって、治った方がいたら教えて頂きたいです。

 

※コロナワクチンは左手に打ったので、

この痛みやしびれにはワクチンは関係ないような気もしています・・・

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ