人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

通院の帰り道

先日、脳脊髄液減少症の病院の定期受診をしてきました。

 

思い起こせば、最初の頃はとてもじゃないけど、

地下鉄とバスを乗り継いで行けなくて、タクシーで行っていました。

 

いろんな病院も最初はタクシーで行っていました。

 

それを思えば、自分で公共交通機関を使っていけるのはすごい進歩です!

 

 

 

朝早くからの受診だったので、午前中に終わりました。

 

とりあえず仕事のフルワークの復帰はまだやめた方がいいらしく、

数日数時間から様子見ということで、アルバイトから始めようかと思っています。

 

なんかちょうどいい時間で働ける場所がみつかるといいな。

 

 

 

帰りに乗り継ぎ駅に熱田神宮があるので寄って、

ブラットパッチが成功したお礼と仕事がみつかるようにお参りしてきました。

 

 

バス停近くの裏門から入っていきました。

 

 

立派な木があります。

これを待ち受けにすると縁起がいいと聞いたことがあります。

 

 

とても天気が良くて気持ちの良い日でした。

観光客がけっこういました。

 

 

熱田神宮の裏側の小道を散歩するのがお気に入り。

空気が澄んでいて、浄化される気がします。

 

 

これが熱田神宮の裏側です。

ここでも毎回お参りします。

 

 

あと人が並んでいたので写真が撮れなかったけど、水かけ石は毎回お参りします。

 

墓石に3回水をかけてお参りすると願いが叶うらしく、毎回やっています。w

 

なかなか距離があって大変ですが^^;

 

気になる人は熱田神宮の裏のほうにあるので行ってみてください。

 

 

 

よい時間になったので、

インスタでチェックしていた近くのガレットのお店に行ってみました。

 

tabelog.com

 

平日のオープンの時間に行ったんですが、すぐにいっぱいになっていたので、

人気店みたいです。

 

ゴルゴンゾーラと長ネギのガレットが食べたかったんですが、

この日はなかったのでシンプルなハムと卵のガレットにしました。

 

この日はブロッコリーのスープがついてきました。

すごく美味しかったです!

 

 

ガレットも美味しかった~!!

シードルが飲みたくなりました。w

ガレット大好きだけど、なかなかお店がないから貴重です。

 

 

デザートのガレットも美味しそうだったな。

あまりお腹が空いてなかったので、今度リベンジしてみたいです。

また病院の帰りにでも寄ってみよう。

 

通院もなかなか大変ですが、楽しみを見つけつつ、頑張りたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村