人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症に効いた治療③

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

あくまで私に効いた治療なのでご参考に↑

 

コロナ後遺症は上咽頭炎が原因になっているようだということで、

鼻うがいやBスポット治療のほかにミサトールリノローションを試してみました。

 

私は怖くてセルフEATができなかったので、

お手軽なミサトールリノローションで上咽頭を洗浄していました。

 

www.rhino-lotion.com

 

寝ころんだままできるので、慣れればとても楽ちんです。

 

しみないと書いてありますが、不調な時は少しヒリヒリしてます。

 

私は自律神経にも効いている感じもありました。

 

あとウイルス予防の効果もあるようなのでコロナ対策にも良いですね。

 

楽天で購入してましたが、毎日使い続けるとなると結構な出費です・・・。

 

 

 

私は最初は毎日していましたが、今は鼻うがいの薬が保険適用で購入できるので、

そちらがメインで時々こちらを使用する感じです。

 

Bスポット治療(EAT)になかなか病院へ行けない方やセルフEATができない方は

ミサトールリノローションの代用をおススメします^^

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ