人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症に効いた治療②

2021年からコロナ後遺症を発症していましたが、

後遺症外来の主治医は精神的に安定するまで

あまり刺激的な治療はしない方が良いと言っていました。

 

2022年の初めに心療内科に行って、少し落ち着いてから、

ちまたで有名なBスポット治療(EAT)を始めました。

 

咽頭に塩化亜鉛などの消炎剤を直接塗布・擦過する治療法です。

 

ここから慢性上咽頭炎EATの仕組みが詳しくわかります↓

 

jfir.jp

 

私は元から喉がひりひりする感じがあったりしたので、

弱かったのかもしれません・・・

 

咽頭の不調からあらゆる不調が出ることを知りませんでした・・・

 

この治療は正直とても痛いです(泣)

 

終わった後も一日中ヒリヒリするし、頭もぐわんぐわんします。

 

けれど自律神経が整うのか、やった日は深い睡眠ができ、

次の日は意外とすっきりします。

 

私は2022年3月~週1・2回を通い詰めて、

難聴と浮遊性めまいは一番ひどい時からかなり改善しました。

 

ただ、この治療は自律神経が乱れて悪化してる人もいるようなので、注意が必要です。

 

コロナ後遺症の治療は正直万人に効くものがまだないようです・・・

 

これが効くと情報を集めつつ、自分にあったものを慎重にみつけてくださいね。

 

 

こちらもご参考に↓

bananachan0384.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ