人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症へ⑤

2021年10月18日、終日ものすごい脳の圧迫感頭痛とめまいとしびれが続いていた。

 

夜間救急でお世話になった先生に脳外科へ念の為、かかるように言われていたので、

別の病院の脳神経外科に予約を取って受診した。

 

世間でコロナ後遺症という言葉を耳するようになった時期だった。

 

私はもしかしたらコロナ後遺症かもしれない・・・

 

そう思い、区が指定するコロナ後遺症を診てくれるという病院に受診してみた。

 

しかし、そこの病院は今思うとものすごいヤブ医者だった・・・

 

フラフラになって行ったのに、予約してあるのに数時間待たされた。

 

そのうえ、まともな検査もせず(血液を採ったのと血圧を測るくらい)、

気のせいだとも言ってきた・・・

 

苓桂朮甘湯というコロナ後遺症でよく出される漢方を処方してくれたのみ。

 

3回ほど受診したが、毎回迷惑そうな顔をされた。

 

何もしてくれないので、私なりに情報を集め、

コロナ後遺症に効くという薬のリストをみせたが、鼻で笑われた・・・

 

コロナ後遺症を信じない、そんな対応をするのなら、

区の推進するコロナ後遺症を診る医療機関と名乗らないで欲しい。

 

いま、後遺症外来まで開いているようだが、

私のような被害にあう患者さんがいないか心配です。

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ