人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

胸郭出口症候群になっていたようです。

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

前にブログを書いたのですが、

右手のしびれや痛みの理由がやっとはっきりとわかりました。

 

脳脊髄液減少症だとわかってから、いろいろ調べていたのですが、

胸郭出口症候群脳脊髄液減少症の人は合併しているという記事をみつけました。

 

takahashik.com

 

 

ブラッドパッチをしてから、頭痛や首の痛みはだいぶ良くなってきたのに、

右手のしびれなどは一向に消えません。

 

あと自律神経がおかしいなと感じるときに、痛みやしびれが増すことに気づき、

もしかしたら胸郭出口症候群も併発してるんじゃあ・・・と思い始めました。

 

先日、脳髄の先生に相談してみて、検査してもらったところ、

どうやら胸郭出口症候群も発症しているようです。

 

手術などもできるそうですが、とりあえず様子見になりました。

 

 

鍼の先生が鍼でもある程度まで治療できると言ってくれたので、

先日から胸郭出口症候群向けの鍼治療やストレッチもやり始めてます。

 

今もパソコンを打ってるとなんだかジンジンしてきますが、

前よりはマシになっているような気もします。

 

 

コロナになってからどうして脳脊髄液減少症胸郭出口症候群を発症したのか

よくわからないけど、こういう人もいるということを知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村