人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

10月から無料になりますね☆

10月から楽天証券の国内株式の取引手数料が無料になりますね。

 

かぶミニとかも無料なのは嬉しいです。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

SBI証券も無料になるみたいですね。

 

 

今年に入ってから株を追っかけはじめてて、

株価を見るけど大した取引をしていなかった私ですけど、

9月に入ってから来月に向けて練習がてら取引量を増やしてみています。

 

 

昨日は9月末の権利確定日で昨日と今日はけっこう株価が動いたので、

ずっと欲しかった株もいくつか購入してみました。

 

こんなこと言ったらなんですが、セール品を狙うのに似ていて、けっこう楽しいです。

 

私が株をちゃんとやりだしてから割高感があったので、

動けずにいたのもあります・・・。

 

最初見てた時に買っておけばよかったけど、

その時は割安なのか割高なのかもわかんなかったですからね^^;

 

 

私は長期保有が自分的にはあってるのかなあって思ったりするので、

下がっても焦らず、初心者なりにコツコツやっていこうと思います。

 

まあそれより先に本当仕事をどうにかしないとですけど・・・

 

投資も収入がないとできないですからね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村