人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

脳脊髄液減少症の治療開始⑧ ブラットパッチの次の日

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

火照る感じがしてブラッドパッチをした日は熟睡できませんでした。

 

汗をかいていたので、朝からまた寝間着を着替えました。

 

寝間着は何着着ても料金は変わらないのでその点は助かりました。

 

着替える時、動くとまだ痛かったけど、昨日よりは引いてる感じがしました。

 

鼻うがいと歯磨きの時に、首を曲げるのが本当に痛くてつらかったです。

 

 

 

脳脊髄液減少症になってからあった変な圧迫感のある頭痛は

ブラッドパッチをやってからなくなった感じがしました。

 

ただ微熱のせいか昔からあった片頭痛があったのでまだよくわからない感じでした。

 

私はもともと頭痛持ちだったんですけど、

脳脊髄液減少症になってからの頭痛と片頭痛の頭痛は全然違う感じです。

 

片頭痛はガンガン痛い感じで、イブなど薬を飲むと落ち着きます。

 

脳髄の頭痛は圧迫感がある頭痛で目の奥もゴロゴロする感じがするし、

耳もおかしくなるし、何より薬が全然効かないのがつらかったです。

 

 

 

お昼過ぎに先生が様子を見に来てくれました。

 

土曜日だったので他の先生が来るのかなと思ったけど、担当の先生でした。

 

「頭痛が良くなっていればとりあえずブラッドパッチは成功です。」

 

とおっしゃっていました。

 

「首や腰の痛みはどんどん引いていくから。」

 

ともおっしゃっていたので、少し安心しました。

 

 

とりあえずトイレと食事以外、なるべく起き上がらずひたすら横になっていました。

 

水分補給をしたり、昼寝をしたり、TVを観たり、食事をしたりして過ごしていたら、

あっという間に2日目も過ぎていきました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村