人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

誕生日のランチ

先日、誕生日を迎えました。

 

私の実家は他県にあるのですが、

誕生日の日に母と妹が新幹線に乗って遊びに来てくれました。

 

妹はけっこう頻繁に来てくれて、ランチやお茶などしていますが・・・^^;

 

 

 

母に何を食べたいか聞いたところ、洋食のほうがいいとのことで、

気になっていたお店に行ってみました。

 

tabelog.com

 

予約をして行ったんですが、

電話がなかなかつながらなくておかしいなあと思っていたら、

ワンオペ営業らしく、フェイスブックのメッセージで予約しました。

 

 

せっかくなので、コースを頼みました。

 

チーズが有名なお店らしく、前菜の盛り合わせにチーズがたくさん♡

 

ワインとすごくあいそう!

 

前の私なら迷わずワインですが、

脱水が怖いのでワイナリーが作っているワインっぽいぶどうジュースを頼みました。

 

香りがワインっぽい要素もあったので、充分楽しめました。

 

私はワインの味もだけど、香りがけっこう好きだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

パスタもたくさんの種類から選べて、私は青じそとネギのジェノベーゼにしました。

 

これにもチーズがたくさんのっていました。

 

あっさりしていて私の好きな味で、すごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

デザートもいろいろ選べましたが、私はピスタチオアイスにしました。

 

ピスタチオ好きにはたまりませんでした☆

 

 

 

どのお料理も美味しくて、大満足でした。

 

ワインもグラスでも種類がいろいろあってランチからでも楽しめそうな感じで、

飲めるようになったら飲みに行きたいな~と思いました。

 

母もすごく美味しいと喜んでくれて良かったです。

 

うちの母はけっこう友達とランチに行ったりしてて、

外食好きな気がするんですが、

私はそれを受け継いで外食好きなのかもしれません^^;

 

 

 

★おまけ★

この日は博物館にも行ってきました。

 

水木しげる展でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村