人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

脳脊髄液減少症の治療開始⑪ 症状の変化

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

 

ブラッドパッチの緊張か環境変化からなのか、最初の頃は片頭痛が酷かったです。

 

それが落ち着いてくると脳の圧迫感を伴う頭痛が無くなっていることに気づきました。

 

起き上がると浮遊感めまいは前より少し増えている気がしました。

 

あと目がいつもゴロゴロしている感じ

(コンタクトがうまく入ってない時や目が傷ついた時のような感じ)

があったのですが、それもなくなっていました。

 

鼻の奥の神経痛のような自律神経を乱す感じのものも減っている感じがしました。

 

耳が詰まる感じもなくなっていました。

 

とりあえず圧迫感のある頭痛が減ったことは嬉しかったです。

 

 

首の突っ張る違和感は相変わらず残っており、2ヶ月経った今でも、

無理に腕や首を動かすと違和感を感じます。

 

腕のしびれと痛みは相変わらず残ったままでした。

 

それはまたブログに書くのですが、違うこと原因のようです。

 

とりあえず3週間、なるべくストレスなく、ゆるゆると過ごすことを心がけました。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村