人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

脳脊髄液減少症の治療開始⑩ 自宅療養の日々

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

ブラッドパッチをしてから3週間。

 

食事、トイレ、お風呂以外は起き上がらないように先生に言われたので、

ひたすら横になって過ごしました。

 

最初は退屈するかな?と思ったけど、意外となんなく過ごせました。

 

 

1日のスケジュールは

 

朝、8時~9時くらいに起きる

 

朝食を食べる

 

午前中にFPの動画を観て勉強

 

ちょっとおやつを食べる

 

TVやYOUTUBEを観る

 

昼寝する

 

午後か夕方か夜にFPの問題を解く

 

夕食を食べる

 

入浴

 

12時前には寝る

 

 

みたいな、だらだらな日々でした。(笑)

 

 

楽天で寝ながらPCを見れる台を買ったんですけど、

それがすごく役立って良かったです。

 

 

 

 

 

水分をたくさんとって、寝ていたので、お腹はあまり空かなくて、

療養期間中は1日2食で十分でした。

 

朝食はパックの玄米ご飯、梅干し、納豆、インスタントのお味噌汁を毎日食べて、

夜ご飯はパックの玄米ご飯、インスタントのお味噌汁、宅配ごはんでした。

 

 

 

 

宅配のごはんは三ツ星ファームさんを頼んでみたけど、なかなか美味しかったです。

 

mitsuboshifarm.jp

 

 

 

ずっと寝ていたので、身体がすごく痛くはなりました。

 

あと起き上がった時に、浮遊感めまいがひどくなっていて、

治るのだろうかと不安になりました・・・・。

 

首や腰のブラットパッチの場所の鈍痛は1週間ほどで消えていきましたが、

首の入れたところの突っ張ったような痛みは残りました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村