人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

水分補給

毎日毎日暑いですね。

 

ただでさえ、熱中症になりやすい季節ですが、

脳脊髄液減少症では水分補給がかなり大切となっています。

 

ブラッドパッチをやらなくても十分な水分を補給したり点滴をして安静にすれば、

治ることがあると言われて、私も数か月は点滴に通って様子見していました。

 

結局、治らなくて、ブラッドパッチをしましたが・・・・

 

 

苦手な経口補水液での水分補給も頑張っています。

 

 

普通のOS-1はまずいですが、アップル味のOS‐1は美味しくて飲みやすいです。

 

 

 

 

アクアソリタゼリーもアップル味で美味しかったです。

量がちょうどよくて、小腹が空いた時にもGOOD!

 

 

 

 

経口補水液は毎日飲むとなると金銭的にも大変なので、

こちらのパウダータイプも愛用してます。

 

こちらもシトラス風味で飲みやすくて美味しいです。

 

 

 

また脱水から脳脊髄液減少症がひどくならないように、

十分に水分補給して気を付けながら、この夏を乗り越えたいです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ