人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

宅建士の資格登録に向けて② 通信講座

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

 

前回のブログからかなり経過してしまいましたが、

無事に宅地建物取引士証が手元に来ました。

 

私は登録実務講習はLEC東京リーガルマインドさんで受講しました。

 

www.lec-jp.com

 

 

なぜLECさんにしたのかというと、登録実務講習で有名なのと

1回修了試験で落ちても同じ年ならスクーリングと修了試験を

無料で再受講できるということだったからです。

 

宅建士の試験を受けてからかなりの年月が経っていたので、

テキスト持ち込み可能でも不安でいっぱいでしたので心強かったです。

 

 

自分の好きな日程や会場でネットで簡単に申し込みできます。

 

申し込みすると、登録実務講習の手引き・通信課程問題、登録実務講習のテキスト、

資料集、DVDなどが送られてきて約1ヶ月通信講座を受講します。

 

私はけっこう余裕をもって申し込みしたので、

通信講座も自宅で2~3ヶ月勉強できました。

 

 

けっこうボロボロ・・・

 

DVDは2回ぐらい一応観ましたが、1回観れば大丈夫です。

 

見出しとか付箋を貼っておくと修了試験の時に探しやすくて便利です。

 

あと通信課程問題が60問くらいあるんですが、

これらの問題がすんなり解ければ問題なく修了試験は通る気がしました。

 

ブランクありまくりな私で大丈夫だったから、合格してすぐの人は余裕です!

 

LECさんの宅建士の講座も合格率が高くておススメみたいです↓

 

px.a8.net