人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

炭ってすごいのね・・・

入院していて、数日家を空けていて、家に戻った時、

湿気と暑さでシュークローク付近にもわっとなんとなく不快なにおいがしました。

 

靴を並べてある棚には引っ越してから竹炭シートが敷いてあり、

それで消臭されていたんですが、暑くて湿気があるとそれだけではだめですね。

 

 

ちなみに私が使っている竹炭シート ↓

 

 

 

 

楽天のお買い物マラソンがあったので、

試しに竹炭靴用の除湿消臭剤を購入してみました。

 

 

 

見た目もオシャレな感じでGOODです。

 

 

いまミニマリスト計画で靴が8足くらいしかないので、

シュークローク内の6足にとりあえず使ってみました。

 

そしたら一晩で気になるにおいが解消されてきました。

 

持続性がなくて数時間使用したら半日日に干して使用すると書いてありますが、

そこまで神経質にならなくても効きめはありそうです。

 

2年くらいもつようなので長持ちするといいな。

 

あと2足分も追加購入したいです。

 

アロマとか消臭スプレーとか消臭剤とかも試してるけど、

やっぱ炭が一番効きめがあるような気がします。

 

トイレにも置きたいな~