人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

ワインは楽しい

私はJ.S.Aのワインエキスパートを持っています。

 

お酒が好きで、その中でもワインが大好きでした。

 

ワインの香りが特に好きです。

 

 

ワインのイベントとか行くのも大好きでした。

 

その中で、本屋さんでやったワインのイベントで

紹介された本が気になって買ってみました。

 

ワインは楽しい!という本です。

 

 

ワインつながりでフランスに住んでいた方が言っていたんですが、

この本はフランスでは子供たちが教科書みたいな感じで読んでいるらしいです。

 

子供が読むだけあって、とても分かりやすいです。

 

私はワイン検定とか受けずにいきなりワインエキスパートの勉強を始めたけど、

この本は取り掛かりに手助けしてくれました。

 

もうすっかり色々忘れてしまったけど、また勉強する気が起きたら、

ワインの勉強もしたいな。

 

まあそれより先に体調回復と就職ですが・・・^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村