人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

認定日

先日、失業手当の初認定日でハローワークへ行ってきました。

 

ハローワークっていつも混んでますね・・・

 

 

 

私は休職期間満了の自然退職っていうので、すぐに失業手当が支給されます。

 

だけど会社都合ではないので、保健料の減免には該当しないらしい・・・

なんか複雑です。

 

 

でも治療を続けながらの求職活動なので、就職困難者となるようです。

 

最初言われていた支給日数より増えていました。

 

あと求職活動も月に1回で良いそうです。

 

 

 

今日もう失業手当も振り込まれていました。

 

ありがたい!!

 

今の仕事は4月までの短期で週20時間以内(12時間~18時間)なので、

問題ないと申請も通りました。

 

急に働けるかわからないし、

就職活動をしていく上で自分のバロメーターを測れるので、助かります。

 

病気から復職する人ってみんなどうしてるんだろう・・・・

 

 

帰りに熱田神宮に寄って、働けていることのお礼とお参りをしてきました。

 

外国人の観光客が多かったな。

 

 

いつもの小路も歩きました。

 

気持ち良かったです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村