人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

合格できました☆

昨日はFP2級の合格発表の日でした。

 

学科は8割以上取れてるかな~って感じでしたが、

実技が時間がなくて最後のほうは問題が解けない、

見直しできないで、不安でした。

 

あと配点がどうなってるのかとかよくわからなかったのもあります。

 

 

なので引き続き、お金の寺子屋さんのほうで勉強してました。

(前ほどがっつりでないけど・・・・)

 

moneyterakoya.com

 

 

無事に1回で完全合格していて本当にうれしかったです。

 

 

入院してた頃とか寝たきりの頃とか講座が毎日がっつりあったので、

寝ながら勉強していたのは今となっては良い思い出です。

 

この寝ながらパソコン見れる台にはかなりお世話になりました↓

 

 

 

 

春に宅建の実務講習を受けた時に、

講師の先生が宅建受かる人ならFP2級は受かります。」って言っていて、

ちょうど株とか投資にも興味が出た頃だったので、

勉強してみようかなって勉強を始めました。

 

 

休職中でお金もないし、体調も不安定だったので、スクールに通う選択肢はなく、

そんな中で見つけたお金の寺子屋さんには本当にお世話になりました。

 

 

テキストも良心的な値段だし、

講座はYOUTUBEで無料で誰でもみれるので、おススメです。

 

私はこれ以外は特に勉強せず、

練習問題とか模試もお金の寺子屋さんが提供してくださるものしかやらなかったです。

 

練習問題も無料でみれますよ~。

 

 

休職で体調悪いとは言え、何もしていないと社会から取り残された感があるから、

資格の勉強はある意味よい気分転換になりました。

 

 

ちなみにちょうどコロナ前にワインエキスパートの資格も取得したんですけど、

私にとってはFPよりワインエキスパートの勉強のほうが大変だったです・・・

(こちらもスクール通わず、独学です・・・)

 

また機会があれば、それもブログに書きますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村