人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

働き方に迷う・・・

今の仕事は出社して働いています。

 

メインが土日祝日で会社の始業時間も遅い会社なので、

通勤ラッシュに巻き込まれないだけ身体がラクです。

 

本当、前まであの満員電車に押し込められてよく通えてたな~と思います。

 

けれどもやっぱりずっと家にいるよりは身体に負担はかかるし、

今後派遣を続けるのなら、時給制だし通勤に時間がかかる分、

働く時間にあてれたらいいのに・・・とも思います。

 

 

でもリモートワークって完全にパソコン作業メインであり、

それもそれで脳にしんどかったり・・・

 

 

今の仕事はがっつりパソコンをみるわけじゃないので、

その点は脳や目がしんどくなることがないので、

心配していた不調があまり出なくて助かっています。

 

 

失業手当がもらえてるうちは生活は何とかなるけど、

今後の仕事をしながらの生活が本当に心配です・・・

 

 

私の病気は見た目は普通なのでただしんどいと言って

怠けてるように感じるかもしれないけど、

昔の自分とは明らかに違うなあと体感しています。

 

 

精神疾患障害年金を受給している方も傍から見たら、

障害年金までもらえて怠けてるように見えるのかもしれないけど、

その人その人が感じているしんどさって

本人でないと本当にわからないと思うから難しいですよね。

 

 

今まではそんなこと考えたりもしなかったけど、

この身体になって昔よりは人に寄り添えるようになったかなと思います。

 

 

しんどくてもまだ大丈夫まだ大丈夫と頑張って、

結局体調を崩しても誰も助けてはくれません。

 

今回のことでつくづく感じました。

 

自分の身体を守りながら、生きて働く方法を考えていかないとね・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村