人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

久しぶりの手帳

大学生の頃は手帳を愛用していたんですが、

社会人になってから手帳というものを購入したことがありませんでした。

 

社内ワークだったので、スケジュール管理はPCでだったし、

プライベートスケジュールもスマホで管理していたので・・・

 

ハローワークへ通ったり、仕事も始めるので、手帳を購入してみました。

 

 

 

こういうくすみ系の色で使いやすそうなものの中から購入してみました。

 

NOLTYの手帳です。

 

 

2,000円以上したからなかなかの出費ですが、

本屋で使用できるポイントが1,500円分あったのでそれで購入しました。

 

無職のくせに形から入るタイプ・・・^^;

 

本屋さんで選んだから文具店より少ないんだろうけど、

たくさんありすぎて、かなり迷いました。

 

 

・インデックスで開きやすい

・見開きの1ヶ月まとめたカレンダーあり

・1日の内容が書きやすい(株の売買歴もあわよくばメモリたい)

・大きくて書きやすい

・大きいけど軽い

 

という点でいい手帳が選べました。

 

 

うん。こういう見開きで大きいカレンダーいいよね。

 

 

 

1日の内容も大きくて書きやすそう。

さっそく株の売買歴などメモに使用してます。

 

 

株ノートはエクセルで管理してるんだけど、

出かけた時にちょっと見たいときとか

手帳にメモしとくと意外と便利だなって気づきました。

 

スクショして色々メモってたけど、しばらく手帳を使ってみよう。

 

書く方がいろいろ覚えてる気がするし・・・・

 

今年1年の相棒!

 

宜しくね☆彡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村