人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

雇用保険説明会

雇用保険の説明会に行ってきました。

 

けっこう早めに家を出たので、最寄りの駅で待機。

 

説明会はコロナ禍以降、

半分くらいは動画を家でみてから受けるというふうに変わったようで、

40分ぐらいだったのであっという間に終わりました。

 

職業訓練のパンフレットなどもらい、WEB系の職業訓練もちょっと気になったり・・・

 

 

そのあと、病院の診断書をもらったので、提出しに窓口へ・・・

 

そうしたらもしかしたら受給資格が色々変わるかもとか言われて、

受給資格者証は仮のものになりました。

 

体調が万全ではないから、違う窓口対応に変わると良いけど、

あまり期待はしないでおこう。

 

 

失業保険受給期間中は週20時間以内で1日4時間以上なら

働いても良いと言ってもらえたので、

気になっていた派遣の仕事の面談に行くことになりました。

 

派遣先にしっかり体調のことや勤務時間のことは伝えました。

 

直接雇用より派遣会社とか通した方が色々言いやすいかなと

最初は派遣の仕事にしてみました。

 

まあ体調が第一だから、あんまり頑張りすぎずに働けそうなら働こう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村