人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

医療費が毎年すごい・・・

コロナ後遺症になってから医療費が毎年すごいです。

 

1年目から2年目にかけてはもう自分でもわからないくらいの体調不良が出過ぎて、

病院はたらいまわしされるし、検査はしまくるし、

救急に運ばれるし、散々でした。

 

ざっと100万以上は払っていましたよ・・・・

 

 

今までの貯金はコロナ後遺症とともに消えていきました・・・

 

 

去年は脳脊髄液減少症と判明し、

その検査とか入院とかしか大きい医療費はかかっていないけど、

今日計算したら30万近く払っていました。

 

 

はあ~・・・

 

しかもコロナ後遺症は特に保険も効かないしね。

 

脳脊髄液減少症も入院しても入院代くらいしか出ないしね。

 

 

たぶん貯金と投資とか頑張ってなかったら、

あっという間に生活保護に転落するとこでした。

 

サプリ代とか自費治療代とか入れたら200万は余裕ですね・・・

 

初期のコロナ後遺症の人たちは治療法がなくて手探りだったから、

私ぐらい払ってる人がゴロゴロいると思います。

(実際、リアルに私以外に何人かいますしね。)

 

 

お金はいくらあっても、健康じゃないと本当に意味がないと感じた2年間でした。

 

 

私の10年の勤労は何だったんだろうか・・・・

 

 

ぜったい取り戻したい!!

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村