人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

一粒万倍日

今日は2月最初の一粒万倍日でした。

 

一粒万倍日ってここ数年でよく聞くようになりましたよね。

 

一粒万倍日とは「一粒の籾が万倍にも実り、立派な稲穂になる

という意味があります。

 

なので何事も始めるのに良い日とされているようです。

 

思い起こせば、積立NISAも一粒万倍日にスタートしました。

 

ちょっとずつでも資産は確実に増えているので、

いつか立派な稲穂になればいいなあと思います。

 

 

また何か新しいことを始めるときは一粒万倍日にスタートしてみようかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村