人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

新NISAで新たに気になっていた投資信託

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

 

前回ブログにしたものと別にもう一つ気になっていた投資信託がありました。

 

 

ニッセイNASDAQ100インデックスファンドです。

 

 

なぜ気になっていたかというと米国個別株をやっているんですが、

エヌビディアの株を買ってみたいけど、

もはや買い時がわからないから・・・という浅はかな理由です。w

 

※ニッセイアセットマネジメント様資料より

 

比率は4.3%ですが、しっかり組み入れられています。

 

他にもアップルとマイクロソフトという私の好きな買っている銘柄も。

 

 

同じ感じで過去にテスラ株が欲しくて買ったのですが、

もはや高値づかみをして損切りした過去があります・・・・

 

 

アップルやマイクロソフトはいまのところなんとなくうまく運用できているけど、

米国株は日本株より値動きが激しくハイリスクもあるし、

けっきょく私のような初心者はプロの力にお任せした方がいいのでは・・・

と思いました。

 

 

 

管理費用は0.2035%でまあまあな低コストです。

 

精神的に余裕になると思えば、安いのでは・・・

 

 

 

ちなみに私はこの投資信託の積立枠の設定は今のところ考えてないです。

 

 

やっぱ定期積立はもっと管理費用が安く、

手堅い投資信託のほうがいいのかなって思っています。

 

 

 

 

興味本位で、少しだけこないだ紹介した日経平均配当利回り株ファンド

このニッセイNASDAQ100をスポット的な成長枠で購入してみたので、

またレポートしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村