人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

高配当株投資について考えてみた。

2024年がスタートしました。

 

今年は新NISAも始まるし、少し投資のブログも増やしていけたらと思います。

 

 

新NISAの成長枠ですが、高配当株狙いで購入していこうと思っています。

 

でも日本株の有名どころの高配当株だけでもかなり銘柄がありますよね。

 

私みたいな下手な人はうまく管理ができないのかも・・・って

株ノートをつけ始めて思うようになりました。

(株ノートはまたブログに書けたら書こうかな。)

 

毎日見てるとこれも欲しいあれも欲しいってなってしまう自分がいます。

 

資金は限られているのに・・・ダメな病気ですね・・・

 

 

結局、プロに任せて運用してもらうのがいいのかも・・・と思い、

とりあえず特定口座を解約して得た資金の一部を

新NISAの成長枠で預けてみることにしました。

 

 

それが、日経高配当株利回りファンドです。

 

信託報酬が0.693%かかりますが、

6月と12月に30銘柄でリバランスを行ってくれるし、

自分で悩んで余計な銘柄を購入しなくていいかなあ・・・と思いました。

 

 

組入銘柄をみてみると私の持ってる銘柄もいくつか入っていました。

 

なかなかこれ全部買うのは今の私には難しい・・・(涙)

 

三菱UFJアセットマネジメント様資料引用

 

 

去年の自分の取引の振り返りをすると、

いきなり欲しくなって買った株ではだいたい失敗しています・・・。

 

 

結局、悩む時間とお金を無駄にしていたので、

日本株はとりあえずこちらの運用とノートをつけている個別株の運用を併用して

様子をみてみようと思います。

 

 

あとは今まで特定口座で購入していた米国ETF

今までどおりにタイミングみて新NISAの成長枠で購入していきます。

 

 

無職で資金も限られてるのに、投資したい願望がすごい。w

 

早く仕事して稼ぎたいなあ・・・

 

プロにお任せした時間で転職活動も頑張っていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村