人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

高配当ではないけど気になる株

私は個別株はなるべく高配当株をメインでやろうと思い、購入しています。

 

そんな中、高配当株でないのに気になる株。

 

8227 しまむら です。

 

 

 

日本株をちゃんと見始めてから、気にはなっていたけど、なんせ高い。

 

 

夏ぐらいに買おうか悩んでいた時に、母に株価を言ったら、

「意外に高いんだね!」って驚いていたけど、本当そう思います。

 

 

でもこれからアパレル株はどんどん良くなりそうだし、

2月に1株から2株に分割するので、購入するのによさげな気もします。

 

 

昨日、たまたま馬渕さんのYOUTUBEでも紹介してたしな~

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

私はあんまり株のことは語れないけど、しまむらのことなら語れる気がします。w

 

しまむらって安いけど、正直、GUやユニクロなどより品質が良い気がします。

 

洗濯しまくってもあんまり毛玉できないし、いたまないし、

何シーズンか使えてる商品があります。

 

あと同じものは大量販売していないので、人と被らない気もします。

 

そして探せば、けっこう高見えするものも多いです。

 

日傘、セットアップ、スーツ、ワンピース系など着ていて「しまむら」って言ったら、アパレル店員の人に驚かれたものもちらほら・・・・

 

友達も私が持っているものをみて、しまむらに探しに行ったものもあり!w

 

 

インスタグラマーさんとコラボのものがあったり、

イメージも昔のしまむらとは違うんじゃないかな!?

 

 

 

いま無職だし、本当にしまむらさんにはお世話になっています。w

 

愛用してるし、お世話になってるし、株欲しいなあ~

 

 

自分が応援したい企業を買うって株式投資の基本に戻ってみたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村