人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

風の時代に生きにくい人かも

私ってたぶん風の時代より土の時代の人だなあって思います。

 

 

土の時代の特徴

  • 計画をたてて行う。
  • じっくりと一つのものに取り組む。
  • 権力と財力が大事。
  • 所有の文化。
  • 場所が決まっている。
  • 常識がある。

 

 

うん、自分って感じ。

 

その場で対応するより、じっくりコツコツ取り組む方が好き。

 

父が学歴や肩書にこだわる人で、その下で育ってきたのもあるかもしれない。

 

いけないなと思うけど、肩書って大事って思ってしまいます。

 

私は乙女座で乙女座は地のエレメントらしい・・・

 

だから土の時代の人なのかも・・・

 

 

 

だけど、こんなふうになって、安定した大企業を退職することになって、

風の時代にのらなくてはいけなくなったのも、運命なのかな・・・

 

 

 

風の時代の特徴

  • 直感に従って行う。
  • スピード感をもって、複数同時に取り組む。
  • 自分の価値観や物事の本質が大事。
  • 共有の文化。
  • 時間や空間にとらわれない。
  • 既成概念がなく、柔軟である。

 

 

なんか自分はこんな時代に生きていけるのか不安だな・・・

スピード感を持って、複数同時に行うのは苦手・・・

 

まあ乗っていかないといけないんだろうけど・・・・

 

 

でも直感に従って行うっていうのは自分っぽい感じもする。

 

あんまり考えすぎないように、身を任せて生きていけたらいいな。

 

 

 

 

お正月飾りの残り・・・

 

そろそろ片付けないとと思いつつ、週末まで飾ってしまいました^^;

 

あっという間にもう2月になりそう!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村