人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

日々勉強

今日の日経平均株価は大幅に値下げ・・・

 

昨晩、米国株も下げてたから下がるかなと思ったら案の定です。

 

9月の権利確定落ち日から株価が落ちていて、ついつい買いすぎてしまい、

さらに落ちているので、もう少し待つべきだったなあと思っています。

 

今日もまた買い増ししたいところをぐっとおさえて、見極めて購入しました。

 

へっぽこ初心者は日々勉強中です。

 

いま働いてなくて、

「毎日何してるの?暇じゃないの?」とかよく聞かれるんだけど、

この間、鍼の先生にその話をしたら、

「毎日株やってるし、今はそれは仕事と思えばいいじゃない?」と言われて、

「そうか!これが私の仕事か!」って思いながら

仕事のつもりで最近は毎日やってます。

 

実践あるのみで許容の範囲で頑張ってみます!

 

 

 

そして今思い出したけど、今日は10月4日で投資の日です。

 

私はちょうど積立NISAを始めた年に

名古屋証券取引所の投資の日の女性のための投資セミナーみたいのに

行ったことを今思い出しました。w

 

あの頃からもう少し真剣に取り組んでいれば・・・

 

まあ少しだけでもやっていただけマシですね!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村