人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

リセールバリューが高いものを買おうと思った

私はいま働いていないし、ドクターショッピングをしていた時は、

傷病手当以上に医療費がかさみ、

いろいろと手元にあるものをメルカリなどで売ったりしました。

 

今も一部売ったりして、収入を得ています。

 

 

それで思ったのは、やっぱブランド品とジュエリー(金)と時計

強いということですね。

 

 

ブランド品はエルメスやシャネルは質屋とかで査定してもらっても、

購入した時の倍とかになっているものがありました。

 

なのでそれより上げてメルカリとかに出してもすぐに売れました。

 

ヴィトンのボロボロのお財布とかも秒殺で売れましたよ。

 

もう重いバックは持てないし、そんなに外出もしないし、

お気に入りのものだけ残して、売ってしまいました。

 

 

あと金のジュエリー系。

 

子供っぽいなと思うデザインとか古臭いデザインwとか

こんなの売れるのかなっていうのも出品してすぐに売れることが多かったです。

 

そんな安くないのに買うなんて、やっぱ金はみんな欲しいんですかね。

 

時計もそうですが、送料もかからないし、売るのにベスト!

 

 

ジュエリーは好きだから、

これからも欲しいものがあったら買おうって思いました。w

 

 

 

前にリベ大のYouTubeお金持ちがますますお金持ちになる理由

リセールバリューが高いものを買えるからって言うのはなんとなくわかりました。

 

私はお金持ちじゃないし、庶民だけど、

庶民が持ってるものでもまあまあリセールバリューが高かったんだから、

お金持ちはお金持ちになりますね^^;

 

 

 

個人的には靴は送料がかかるし、どうしても傷などつくから、

高い靴でもあんまり割があわないなあと思いました。

 

でも素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるっていうし、

履いていて履き心地もいいものは買いたいなあと思います。

 

 

 

また迷わず、欲しいものが買えるぐらいに働けるようになりたいな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村