人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

去年の利益の一部で

去年はほぼ株一年生で損切もいっぱいしたし、

結局、利益はそんなあったわけではありません。

 

けれど会社を退職し、退職金ももらえたし、

何か形に残るもの(ジュエリーとか)でも買っておこうかなって思っていました。

 

そんな中、予想外の大きな買い物をしてしまいました・・・・

 

 

ツイードのセットアップです。

 

もともとツイードが好きで、

ツイードのワンピースやバックなどいくつか持っています。

 

 

そんな中、ふらりと入ったお店ですごくかわいいツイードのスカートがあったのです!

 

丈もそんなに短くないし、すごくしっかりしたツイード生地、

そして柄に一目惚れしました。

 

ちらっとお値段をみたら全然かわいくない。

 

 

マダムがにこにこしながら、

 

「こちらはシャネル社も使用してるツイードメーカーのものなんですよ。」

 

と教えてくれました。

 

 

そして、

 

「こちらはセットアップでも着れて、ジェケットもありますよ。」

 

とジャケットも見せてくれました。

 

 

かわいい!!

 

デニムとかにもあわせれそうです。

 

とりあえず試着してみたら、すごいびっくり!!

 

オーダーメイドスーツみたいに私の体型にぴったり!!

 

 

ツイードって着てると疲れることがあるけど、

このセットアップは私の体型に合い過ぎてるのか、

とても楽ちんなのにキレイめに見える。

 

 

こんなに高い洋服はモンクレールのダウン以外買ったことがなかったけど、

即決してしまいました。

 

汚さない様にしないと!!

ツイードだからそんな目立たないかな?)

 

 

シャネル社も使用しているツイードと言っていたので、

前にバックの生地で知ったリントン社のものなのかなって思ったけど、

フランスのクラレンソン社のもののようでした。

 

 

まさかの予想外の買い物だったけど、

本当に自分にあった洋服ってなかなか見つからないから買ってよかったです。

 

 

これを着て、アフタヌーンティーとか行きたいなあ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村