人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

薬が難しい・・・

繊維筋痛症がらみで心療内科でデュロキセチンをもらっているんですが、

最近飲み忘れても頭痛や痛みが出なくなっていたので、

しばらく飲んでいなかったんです。

(いちおう徐々に減らして、急な断薬ではありません。)

 

抗うつ剤ってなんとなくずっと飲むのが不安です、

 

でもここ数日ジンジンした神経痛と後頭部が痛く目が少し変だったので、

ちゃんと薬を飲んでみたんですが、全く効かず・・・・

 

そういえば去年も急に同じようなことになったなと思い、

その時、脳神経外科で処方されたトリプタノールを半錠飲んだら、

今朝になったらジンジンの神経痛も頭痛もほぼなくなっていました。

 

まだ少し手にしびれはあるけど、昨日よりマシ!

 

私にはトリプタノールのほうがあっているのかな?!

 

けど、去年、心療内科の先生にトリプタノールはなくなるみたいなことを言われて、

結局、デュロキセチンに戻ったような・・・・

 

今度の受診で先生に聞いてみよう!

 

やっぱ根本的には末端神経がおかしいような気がするんだよね・・・

 

これはコロナ後遺症の名残なのかもしれない・・・

 

 

コロナ後遺症の方は抗うつ剤系で良くなっている方が多いし、

実際、私も最初に一番効いたのがトフィソパムだったからな・・・

 

早くメカニズムを解明して、適切な治療ができるようになってほしいものです。

 

 

それにしても、線維筋痛症脳脊髄液減少症もコロナがきっかけで発症して、

仕事も失った人がリアルにいるのに(私です。)、

なんか世の中はもうコロナはないよーみたいになってるのは悲しいですね・・・

 

私の場合、通勤中に感染も職業柄、立証できないので、労災とかもききません。

 

 

まあ自分がならないとわからないよね・・・・

 

私も正直、がん患者の方の気持ちとかもわからないしね・・・(涙)

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村