人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

今年初の病院と通院ランチ

今日は今年初の通院デーでした。

 

脳脊髄液減少症の病院は年末に行ったので、

線維筋痛症絡みで行っている心療内科です。

 

本当は耳鼻科にBスポット治療も行きたいんだけど、

コロナやインフルが流行ってるし、

まだ手元に国民健康保険の保険証もないから行けていません。

 

年末年始を挟んだ退職は色々めんどくさいなあと感じました。

 

 

年始の病院はとても混んでいました。

 

月初だし傷病手当の書類とか取りに来ている人もいるのかもね。(私もその一人)

 

とりあえず、デュロキセチンとエクゾピクロンは継続中。

 

だけど最近は飲み忘れる日もあり、治ってきているのかな?と実感。

 

 

自立支援を使っているので、指定薬局へ行かなくてはいけないんだけど、

薬局も約1時間待ち。

 

そこで待つのも感染が心配で、嫌なのでいつも他の場所で過ごしてます。

 

 

今日は前から気になってたイタリアンに行ってみました。

 

tabelog.com

 

駅から少し歩くからいい散歩になりました。

 

13時過ぎていたから、店内も空いていて、

誰もいないカウンターに通してもらいました。

 

サラダとパンとパスタとドリンクで1,000円。

 

写真は撮り忘れたけど、

食後のコーヒーも美味しいこだわりコーヒーって感じだったので、

お値打ちなのでは。

 

パスタは2種から選べて、私はオイルパスタにしました。

 

 

やっぱお店のパスタはゆで方がうまいなあ。

 

絶妙な硬さで美味しかったです。

 

口コミがいいから他の料理とかも食べてみたいなって思いました。

 

 

前はこの店の近くに住んでいたのに全然知らなかったなあ。

 

時間があるから、いろいろお店が開拓できて楽しいです^^

 

通院も楽しみがないとね・・・・

 

仕事するまでマイペースに頑張っていこう!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村