人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

面談をしてみた。

今日はリモートで派遣会社のリモート面談をしてみました。

 

ひとまず、私の会社に来ている派遣会社に登録してみました。

 

やっぱ大手なので時短や曜日限定ワークよりもフルワークの紹介が多いようです。

 

在宅ワークが得意、時短ワークが得意とか派遣会社ごとに特色もあるみたい。

 

 

私は今3社目だけど、運よく正社員になってるので、

派遣で働いたことがなくてよくわからないので色々と教えてもらいました。

 

 

大手 → ベンチャー → 大手 で働いてるけど、

私は大手より小さい会社のほうが向いている気がする・・・・

 

 

本当はベンチャーが倒産しなかったら、ずっとそこにいたかったんですよね。

 

親とか周りの友人とかに大手のほうが安心って言われるけど、

確かに周りと同じように働いてたら大手のほうが給料が一定でいいと思うけど、

ベンチャーは頑張ったら頑張っただけ年功序列や男女関係なく給与がもらえるから、

私みたいな人にはあっている気がします。

 

 

 

まあ今は体調のこと考えたら、そんな頑張って働けないんだけど・・・

 

 

とりあえず半日に事務とかから探そう!

 

アルバイトで重説+一般事務の半日ワークとかあったけど、

そういうのからスタートしていきたい。

 

そうすれば午前中は株も見れたりできるし。

 

年末まで今の会社に在籍だし、たぶん多少退職金もあるし、

体調第一で仕事のことを考えて行こうと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村