人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

新年から縁起が良いカフェ活

今日は午前中に祖母とビデオ電話してから、近くの氏神様へお参りに行きました。

 

天気が良かったので、ちょっと遠くまでお散歩。

 

先生に体力をつけるように言われたので、散歩して体力をつけていこうと思います。

 

 

せっかくなので、空いていたら入ってみようと思ったお店を目指して行きました。

 

tabelog.com

 

前にデパートの出店で購入して食べたプリンがとても美味しかったので、

お店にも行ってみたかったのです。

 

1年で2日間しか出ないメニュー「大福茶と抹茶ぜんざいのセット」を

お目当てに行ってみました。

 

人が並んでいたらやめようと思ったけど、誰も並んでおらず、

すんなり入れて良かったです。(早い時間は混んでたみたいです。)

 

 

大福茶とは・・・・

 

 

だそうです。

 

とても縁起が良さそう!

 

 

1杯ずつその場で点てる抹茶ぜんざいと大福茶のセット。

 

 

 

抹茶ぜんざいは感動の美味しさであっというまに食べてしまいました。

 

 

 

昆布と梅干もしっかり食べました。w

 

新年から限定メニューが食べれて幸先が良いです♪

 

また通常営業の日も訪問してみたいなと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村