人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

週末しかやらないカフェとお花に癒される

昨日は飛び連休の平日。

 

あいち花マルシェというイベントに行く予定でしたが、

その前に週末しかやらないカフェの営業日だったので行ってみることにしました。

 

tabelog.com

 

 

人気店ということでオープン前に行ってみたら、もう並んでる方がいました。

 

店内にはドライフラワーとか飾ってあってかわいかったけど、外もかわいかったです。

 

 

 

お目当てはインスタでみたこれこれ!

 

 

 

ラフランスもフレンチトーストもが大好きなので最強のコラボです!

 

ラフランスのコンポートがゴロンと1個のっていて、すごくすごく美味しかったです。

 

 

 

あとコーヒーがとても丁寧に入れられていて美味しかった~。

 

もちろんフレンチトーストもアイスクリームとコンポートとの

マリアージュが最高でした。

 

本当の週末だともっと混むんだろうな。

 

そんなに混みごみしてなくてゆっくり楽しめて大満足でした。

 

 

 

その後に、あいち花マルシェへ行きました。

 

本当は生花の体験とかもしたかったけど、私がこのイベントを知るのが遅すぎて、

クリスマス小物の体験のみ参加しました。

 

このようにセットが用意されていて、手ぶらで簡単にできました。

 

もみの木と木の実はブリザーブドフラワーです。

 

強風で材料が飛びそうでなかなか大変でした^^;

 

 

 

あまりセンスがないけど、かわいいミニリースができました。

 

このままプレゼントにもできそう。

 

 

 

 

タカスさんのチョコベアもかわいいかったです。

 

 

 

今日も明日もやっているみたいなのでお近くの方はぜひ☆

 

aichi-hanamarche.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村