人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

まだ暖かった日の散歩

ここ数日、本当に寒くなりましたね。

 

頭痛がひどくて、けっこう早く寝たり、横になっています。

 

久しぶりにしんどいです。(涙)

 

 

少し前の暖かい日に前から行きたかった洋食屋さんへ行きがてら、散歩してきました。

 

特に今は何もしていない(平日株を少しやるくらい)ので、感染対策も含めて、

ランチはもう世の中の人が終わる時間にお邪魔しています。

 

この日も13時半くらいとかに伺ったのかな。

 

お店はこちらです。

 

tabelog.com

 

 

前から行きたかったんですが、やっと行けました!

 

季節柄、カキフライが食べたいけど、

やっぱ普通のクリームコロッケも食べてみたいし・・・と悩んで、

クリームコロッケにカキフライをオプションでつけてもらいました。

 

デザートも気になったけど、もしかしたら他のお店に行くかも・・・と思ったりで、

今回はドリンクのみつけました。

 

 

ビジュアルから伝わりますかね~

 

サクサクしていて、めっちゃ美味しかったです!

 

ソースとかないんですが、コロッケそのものが美味しすぎました!!

 

あと、カキフライはプリッとしてて美味しかったです。

 

人気店なのも納得です。

 

 

そのあと、歩いて城山八幡宮に行ってみました。

 

www.shiroyama.or.jp

 

ここはけっこう縁結びでも有名で、

昔、恋愛に悩んでた時期とかに行ったな~と懐かしく思いました。

 

今は健康と金運しか悩みはありませんが。w

 

少し高い山の上にある神社なんですが、天気が良くて気持ち良かったです。

 

 

コロナ禍になってから、手を洗うのがこういうのになった神社が増えて、

ありがたいです。

 

やっぱコロナ後遺症とかなった身からすると気になります・・・

 

 

 

恋愛成就スポットがいくつかありました。

 

 

 

このあと、気になってたケーキ屋にケーキを買いに行こうといってみたら、完売・・・

 

やっぱ人気店は予約しないとダメですね。

 

仕方ないので、もう一つ気になってたシュークリームのお店へ。

 

tabelog.com

 

ここも期間限定のシュークリームとかけっこう売り切れていました。

 

 

 

味はまあまあな感じでした。

 

期間限定のアップルの入ってるのが1番好きだったかな。

 

期待しすぎてたのか、私の舌がこえたのか・・・w

 

 

寒くも暑くもない気持ち良い日に散歩できて良かったです。

 

これから1週間もしないうちに体調がまた悪くなるとは・・・

 

悲しい・・・

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村