人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

初体験のパン教室

先日、近くのパン屋さんがお試しでやったパン教室に参加しました。

 

作ったものはシュトーレンです。

 

ちょうどシュトーレンを買おうかと調べていたら、

インスタグラムで教室の募集をみつけて参加してみました。

 

シュトーレンって美味しいけど、高級ですよね^^;

 

無職にはつらい出費になるので、お値打ちなパン教室に参加できて良かったです。

 

 

パン作り自体、ほとんどやったことがないくせに、

高難度なシュトーレン作りに挑み、

大丈夫かなあと心配しましたが、結果とても楽しくできました。

 

先生1名、アシスタントの方1名、生徒4名のアットホームな感じのパン教室でした。

 

中身は10種類ほどの具材から、各自選べたので、

くるみとクランベリーとホワイトチョコにしてみました。

 

 

シュトーレンは特に成形はしないので、ドーンとこんな感じに出来上がりました。

 

 

なんだこれって感じですよね^^;

 

切ったら、ちょっとシュトーレンらしくなりました。

 

食器はこないだ買ったルノシリーズで、クリスマスらしくてぴったりです。

 

 

友達と交換して食べたら、全然違いました。

 

私のはパンぽくって、友達のほうがシュトーレンらしかったです。

 

 

フラワーアレンジメント習ったり、パン教室へ行ったり、

なんだか今までの生活とは全然違う生活をさせてもらっています。

 

病気になって、人生の休息をいただいたのかもしれません。

 

ありがたい。

 

来年からは仕事をちゃんとして社会復帰していかなくては!

 

仕事がみつかりますように☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村