人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

洋梨のパフェ

先日、ずっと行きたかったお店に行ってみました。

 

お酒とパフェのお店なんだけど、

コロナ後遺症が治ったらずっと行こうって思っていました。

 

結局違う病気が判明して、脱水が怖いからお酒を飲むことは諦めましたが・・・

 

 

本当にワインが大好きで、海外のワイナリーにまで行ったりして、

ワインエキスパートの資格を勉強したりして、

そんな人生の一部のような趣味だったから、喪失感は半端ないけど、

今普通に生活できるようになってきたからそれだけでも幸せ。

 

あとお酒飲まなくなったら、あんまりお金も使わなくなったような気もします。

 

お酒って外で飲むと楽しいけど、ついつい何軒も行って浪費しちゃうしね。

 

 

 

前置きは長くなりましたが、お店はこちらです。

 

tabelog.com

 

お店はバーみたいな感じでした。(お酒のお店だしね。w)

 

平日の昼間に行ったのであと1人お客さんがいるだけで、静かな感じでした。

 

かわいいオブジェがあったので撮ってみました。

 

 

 

 

季節的に洋梨といちじくのパフェで迷ったけど

さっぱりしたパフェが食べたかったので、今回は洋梨のパフェにしてみました。

 

ワンドリンクオーダーだったので、

ワイナリーのグレープジュースをここでも頼んでみました。

 

前のジュースと違ってけっこう普通の香りだったけど、味は濃厚でした。

 

 

パフェは「あなたとペア」というタイトルみたい。

 

 

 

洋梨のソルベと洋梨のコンポートがとても美味しかったです。

 

カモミールジュレもいい感じでした。

 

あとオリーブ?のフィナンシェが入っていたんですが、初めて食べる味でした。

 

他のパフェも気になるな~

 

またご褒美時間などに行ってみたいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村