人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

朝まで眠れることの嬉しさ

病気ブログだったのですが、だいぶ体調も良くなってきて、

最近、記録に残せていなかったなあと思ったので、久しぶりの病気ブログです。

 

 

2年前にコロナ(デルタ株)に感染してからずっとできなかったことがあります。

 

 

朝までの睡眠です。

 

 

最初の頃は脳の圧迫感が酷すぎて、寝返りを打つたびに頭痛が酷すぎて、

目が覚めていました。

 

入眠もなかなかできなくて、それは今もですが、それは睡眠導入剤に頼っています。

 

 

頭痛が抗うつ剤などで抑えられてきてから、

今度はものすごい寝汗で寝れなくなりました。

 

真冬なのに、スウェットが絞れるくらい、汗をかくって異常じゃないですか!?

 

汗が冷たくて、何回も着替えたのも思い出です・・・

 

この頃、若年性更年期を疑って、婦人科で更年期の検査もしました。

 

検査結果が出るまでとりあえずのホルモンジェルを試したら、

頭痛やめまいのものすごい副作用がでたのも今となっては思い出です。

 

ちなみに検査結果で「ホルモン値は20歳くらいです。

絶対、若年性更年期じゃないね。」って言われたので、かなり嬉しかったです。w

 

 

それから、寝汗とはまた別に、ものすごい頻尿もありました・・・・

 

寝てから午前2時、4時、6時とトイレに起きる生活が2年ぐらい続いてました・・・

 

先生が「脳脊髄液減少症の人は頻尿になるんだよ。」と教えて下さり、

妙に納得しました。

 

 

このような記事もみつけました。

 

脳脊髄液減少症の人が頭痛やめまいが酷いのは知っていましたが、

頻尿のことは知りませんでした。

 

 

takahashik.com

 

 

ブラッドパッチをして3ヶ月経ちました。

 

気づけば、最近、朝までトイレに起きることがなくなりました!!

 

ブラッドパッチ後に少し増えた寝汗も今のところなくなっています。

 

 

だんだん身体が元に戻ってきているような気がしました。

 

朝まで眠れると体調もどんどん回復していくような気がします。

 

 

朝まで目が覚めずに眠るという当たり前のことができなくなっていたので、

本当に嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村