人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

季節の変わり目の肌事情

私はもともと敏感肌で、ニキビができやすいです。

 

ですが、この数か月、エステのブラックカーボンのおかげなのか、

大きなニキビが全くできなくなりました。

 

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

 

 

しかし、やはり季節の変わり目に少し油断もあったのか、肌が荒れました・・・

 

少し痒みもあるから、秋のブタクサとかに過剰反応してるようです・・・・

 

 

ここ数年、季節の変わり目にメイク前などにこれを塗っていたら、

肌がバリアされるのか季節の変わり目の大荒れから解放されるようになりました。

 

etvos.com

 

 

エトヴォスモイストバリアクリームです。

 

 

外出する時、化粧する前にこれを塗って出かけると、

花粉をバリアしてくれるのか肌荒れや肌の痒みがなくなるようになりました。

 

 

けれど、今は休職中で貧乏な身なので、

もっとお値打ちでいいものないかなと探してみて、使ってみて、

良かったものがこれです。

 

medical.shiseido.co.jp

 

 

イハダ薬用クリアバームです。

 

ドラッグストアのクーポンなど使えばさらにお安く購入できます。

 

メイク前にこれを薄く塗っておくと、不思議と全然肌荒れしなくなりました。

 

肌の赤みやニキビも落ち着いていい感じです。

 

 

エトヴォスのコスメは好きですが、しばらくは化粧水などとあわせて、

イハダさんにお世話になっていこうと思います。

 

 

とりあえず、でかいニキビはエステにも行って、沈下はしてきました。

 

ニキビ跡になりそうだから、次回のエステはいつもより早めにいこうかな・・・

 

肌が強い人がうらやましいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村