人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

心がけていること

先日、久しぶりに洋服を買いました。

 

このスカートです。

 

 

ドットの部分が冬っぽい素材になっていて今からけっこう長く着れそう。

 

形もきれいでお気に入りです。

 

 

 

今の家に引っ越ししてから1着服を買ったら、2着処分するようにしています。

 

 

廃棄したり、メルカリなどに出したりしています。

 

そうすると服であふれかえることはなくなってきました。

 

持ち物が少ないと何を買うかもわかりやすいし、

本当にこれは必要かな?って購入するときにきちんと考えるようになりました。

 

服が好きで、今まで本当にたくさん買って、無駄にしてきたので・・・・

 

 

持ち物が少ないと、住まいも狭くてすむし、経済的ですよね。

 

 

前の家から引っ越すときに1LDKで探していたけど、

本当にその広さは必要なのか、いらないものはないのかと考えて、

たくさんのものを処分して良かったです。

 

 

まだまだ物は多い方な気がしますが、

プチミニマリストを目指していきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村