人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

また面談をしてみた

先日、今度は転職エージェントと面談をしてみました。

 

 

職務経歴書などで今までやってきた仕事の内容をこまかく送ってから、

約1時間、2回ほど面談をしました。

 

私は身体もこんなふうだし、正社員で働くことも悩んでるし、

もし正社員で働くとしたら年収がかなり下がってでも

余裕をもって働きたいと伝えました。

 

担当の方の話だと、私の今までの業務内容は事務でも

普通の会社ならそこまでやらないし、

ここまでの激務の業務をやる会社はうちでは紹介しませんとおっしゃっていました。

 

 

まだ年齢的にも派遣で探すのはもったいない、スキルも実績もあるから、

正社員で転職活動をしたほうが絶対に良い、

あまり余裕のありすぎる働き方だとそれがかえってストレスになるのではと言われて、

そうかな・・・と気持ちが揺らぐ自分もいました。

 

 

確かに私は最初の会社を辞めた理由が暇すぎるだったぐらいなんで、

あまり余裕がある働き方が生にはあっていないのかもしれません。

 

 

前の私ならたぶん頑張れたけど、頑張ることでまた体調を崩して、

2年前の自分に戻るのは怖いです・・・。

 

 

脳髄の先生もこの病気は急に無理すると悪化する人も多いから、

少しずつ負担を増やしていったほうが良いと言っていたことも思い出しました。

 

 

エージェントの人に色々嬉しい言葉を言って頂いて、

今までの頑張りは無駄じゃなかったんだと自信は持てましたが、

ここで焦ってはいけないとも思いました。

 

 

身体と気持ちが追い付かない経験って

今までの人生であまりなかったからもどかしいです。

 

色々考えてしまって、胃も不調だし、久しぶりにニキビもできました。

 

 

悩んだけど、今回はしばらく正社員での転職活動はお断りさせてもらいました。

 

 

担当の方は話しやすかったし、

またお願いできる時が来たら連絡してみようと思いました。

 

 

いまはとりあえず自分の身体が第一!

 

無理はしないぞ!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村