人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

株初心者ながら思うこと

こんばんは。

 

来週試験があり、試験勉強大詰めなので、サラッとブログです。

 

今年に入って個別株も初心者ながら少しずつやってみてます。

 

それで思ったことは流行り(周り)に惑わされないってことです。

 

どうしても流行りの株を買いたくなってしまって、

買ってみるものの、そこまで利益が出てない・・・

 

自分で考えて買った株のほうが利益が出ている・・・って先週つくづく感じました。

 

たぶん高値づかみっていうのになっているんだと思います。

 

当たり前ですが、SNSの情報を取り入れつつも、

自分で考え、信念をもっての購入を心がけていこうと思いました。

 

いま働いてないし、限りある資金ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村