人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

秋になると・・・

食べたくなる栗きんとん。

 

東別院の朝市を通りかかったところ、

中津川の栗きんとんのお店の栗きんとんがばら売りしてました☆

 

すやや川上屋さんが有名ですよね。

 

せっかくなのであまり食べたことがないお店のを買ってみました。

 

お店の人にしっとりしたほうが好きと言ったところおススメされたのが、

信玄堂やまつだったので購入してみました。

 

 

www.shingendo.com

 

e-yamatsu.co.jp

 

そういえば思い出したけど、信玄堂の栗粉餅を食べたことがある気がします!

 

珍しくて美味しかったんですよね。

 

 

 

たしか左が信玄堂で右がやまつです。

 

 

 

どちらもしっとり美味しかったです。

 

同じようにみえてちゃんと味が違うのにはびっくりです。

 

 

 

中津川の栗きんとんめぐりも楽しそうだな~

 

百貨店でもやるみたい。

 

ちょっと気になります!

 

jouhou.nagoya