人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

ミニ株を活用中

ただいま闘病で休職中の為、あまり冒険した資産運用ができません。

 

とりあえず積立NISA満額とインデックスの投資信託で手堅く資産を増やしています。

 

株のスイングトレードとかデイトレードとかできるようになったら、

もっと資産運用できるんだろうけど、

ちょっとかじってみて性格的にあってないような気も・・・

 

病気になる前からLINE証券やPAYPAY証券のミニ株をやっていたんですが、

来年から新NISAも始まるし、

いまの株の動向がどんなものなのか勉強になると思って、

最近は前より頻繁にミニ株を買っています。

 

 

 

LINE証券は終わってしまうのでやめて、

日本株楽天証券米国株はPAYPAY証券でコツコツ積み立ててます。

 

 

今年からできた楽天証券かぶミニは銘柄は限られてるけど、

リアル取引もできるので、けっこう株取引の練習になります。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

あと私は楽天証券のI SPEEDのチャートが一番見やすいので楽天証券を使ってます。

 

 

全部、楽天証券でそろえてもよかったんですが、

PAYPAY証券は1,000円から購入できるので

1株が割高の米国株も買いやすいのが理由です。

 

www.paypay-sec.co.jp

 

 

www.paypay-sec.co.jp

 

 

ポートフォリオを自分でなんとなく組んでみて、購入しています。

 

みている銘柄はそんな多くないので、毎日ちょっと見るだけでも、

今は買い時かもとかその銘柄の価格の相場がなんとなくわかってきました。

 

数十円とか数百円とかでも配当金とかも受け取れて、なんとなくうれしいです。

 

あと1回の取引が数千円で取引できるから、

失敗してもいいかーみたいな気楽な気持ちでできるので、

今の私にあってる気がします。

 

 

 

株でトレードしまくってる人ってすごいなーって思います。

 

決断力がないとできないよなーって思います。

 

私にはその決断力がなかなかできない・・・

 

結局、手堅くインデックス投資信託と米国ETFとかに落ち着いちゃいそうです。