人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

脳脊髄液減少症の治療開始⑨ 退院の日

 

bananachan0384.hatenablog.com

 

私の病院はブラッドパッチの入院は2泊3日だったので、

あっというまに退院の日の朝になりました

 

最初は2泊しかしなくて大丈夫なのかなと不安だったけど、

夜は慣れない場所で熟睡できないし、

同じ部屋の方が発熱したりしていて、コロナが心配だったので、

早く帰れて良かったかもと思いました。

 

人の身体は不思議なもので、

痛みはあるものの動くのがやっとだった初日から比べたら、

自分1人でしっかり歩けるようになっていました。

 

 

午前中に傷口もきれいだからもう帰宅していいと言われて、

午前中に退院できました。

 

日曜日だったので、看護師さんが精算の準備をしてくれて、自分で自動精算しました。

 

質問したいことがあって、質問したら、休日で先生が不在だったので、

「確認してからお電話しますね。」

と言われて、連絡先を渡しました。

 

次回の予約をして、帰宅することになりました。

 

 

「3週間は食事とトイレとお風呂以外は起き上がらず、

帰宅も寝た態勢で帰宅するように。」

 

と先生に言われていたので、タクシーを呼んで、

理由を話して寝ながら乗車させてもらいました。

 

日曜日だから病院の人にタクシーを呼んでもらえないし、

病院からの直通電話に何度もかけたのになかなかでないし、

日曜の退院は病人にはなかなか不便でした。

 

家族が遠方にしかいないお一人様はこういう時、つらいですね・・・

 

 

タクシーが揺れるたびに漏れないか心配になりました・・・

 

病院から家まではそんなに遠い距離でなかったのが、せめてもの救いでした。

 

 

出かける前に布団など引いて用意しておいたので、帰宅して、シャワーを浴びたら、

1人きりの3週間の寝たきり生活がスタートしました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村