人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症で休職へ②

2021年12月、初めて心療内科へ行きました。

 

カウンセラーの方や先生と話していて、涙がすごく出てきたのを覚えています。

 

コロナ後遺症はうつ症状が出ると解明されてきていますが、

原因不明の体調不良が続き、

その中でも仕事が休めれなくて私の心は限界を迎えていたのかもしれません。

 

先生にすぐにでも休んだ方が良いと言われて診断書を書いてもらいました。

 

その日から初めてセルトラリンも飲むようになりました。

 

コロナ後遺症からうつ病になるなんて・・・思いも寄りませんでした。

 

心までおかしくなる前に、少しでもおかしいと感じたら、

しっかり休もうとこの時から思うようになりました。

 

そういえば私は就職してからずっと働き続けていました。

 

有休も連続してとったことがなかったです。

 

神様が休めと言っていたのかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ